映画「スプライス」を見た感想。思ったよりも面白かった!

みみやです。

 

いきなり本筋と外れますが、Amazonビデオってすごいですよね。

f:id:miyasa-web:20180601223440j:plain

Amazonプライム会員なら多くのビデオが見放題、しかも割と新作で有名タイトルも見放題。すごすぎます。

 

プライムの会費も割と安いし、さすがAmazonって感じですね(国外だと最近値上がりしたみたいですけど...)。

有料のビデオもありますが、正直TUTAYAで借りるよりもコスパは良い気がするので、最近はもっぱらAmazonビデオ>TUTAYA

レンタル業界って大変ですね。。

f:id:miyasa-web:20180601224514p:plain

 

さて、話がかなりそれましたが、今回はそんなAmazonビデオで配信されている映画「スプライス」の紹介記事を書こうかなと思います。

※ネタばれを含まないようさらっと書きます(という言い訳)。

 

映画「スプライス」

 

【あらすじ】

科学者の夫婦、クライヴとエル者禁断の実験に身を投じてしまう。それは、人間と動物のDNAを配合して”新生命体”を作り出すこと・・

実験は成功し、二人は誕生した”新生命体”にドレインと名付け、秘密裏に育てていく。ドレインは急速に美しい女性に成長するが、彼女の進化は止まらず、手に負えないモンスターと化してしまう。そして、彼女を抹殺しようとした二人は、逆にドレインの恐るべき目的に巻き込まれていく・・・

 

www.youtube.com

【感想】

 あまり期待せずに見たのですが、意外とおもしろかった。

こういう調子にのって新生物つくったらやばかった、っていう内容割と好きで見つけたらみるんですけど、その中でも王道!(?)って感じでわかりやすくてよかったです。

 王道で展開もわかりやすいんですけど、物語の中にはこの作品としての伝えたいメッセージがちゃんと込められてて、またそれもわかりやすく伝えてくれているので、割と入り込みやすくてよかったです。

 好みが分かれるところとしては、ヒロインが少々あれなのと、出てくる新生物がなかなかにあれなところかな。

 

暇なときにぜひおすすめの映画です。