【AIは危険】もう既にあなたの生活はAIに支配されている

既にAIに支配される時代は来ている

 ãå°æ²åï¼ãã ãµã¼ãã§ã¤ã»HK Tsim Sha Tsui ï¼ã®å¤ã®é¨å°æ²åï¼ãã ãµã¼ãã§ã¤ã»HK Tsim Sha Tsui ï¼ã®å¤ã®é¨ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

『AIに近い将来人間が支配される』ということを聞いたことはないでしょうか?

 

しかし、AIの支配はすでに始まっている、もしくは、もう完全に準備はと整っていると私は考えています。

 

この記事の3つのポイント

  • 本当は怖いGoogleマップ
  • AIが悪用されれば人間の思考まで操作できる
  • 効率よく考えすぎるのはやめて、人間だからこそできる思考を!

 

 

本当は怖いGoogleマップ

例えば、今誰しもがGoogleマップを使っているでしょう。

旅行の時などは、もはやGoogleマップなしでは、成り立たないのではないでしょうか?

 

そんなGoogleマップも、もちろんAIをつかって、ルート検索を行っています!

AIを使って、最善のルートを探してくれているというということです!

 

しかし、そんなGoogleマップが操作されてしまっているとしたら、どうなってしまうでしょうか?

 

例えば、あなたがGoogleマップのルート通りに目的地へ向かったとします。

確かに、あなたが目的地まで歩きましたが、 Googleマップが決めた道を歩かされたと考えることもできます。

このようなことは、もはや日常で起きていますが、もうAIが人間の行動を支配していることの1つだといえるでしょう。

 

このようにして、人間の行動を誘導することで、例えば、特定の道の人通りを多くしてたり、少なくしたりすることができるでしょう。

 

すると、どのようなことになるでしょうか?

特定の通りの人通りが多くなると、その通りにあるお店などの売り上げは、みるみる上がっていくでしょう。

逆に、人通りが少なったお店は潰れていってしまうかもしれません。

 

もし悪い人が、GoogleマップのAIを少し操作しただけで、狙ったお店の売り上げをあげたり、逆に潰したりすることもできるということです。

しかも、誰にもばれることなく・・・

 

AIが悪用されれば人間の思考まで操作できる

もしも、世の中が進み、街で流れる音楽や、広告もAIが考えるような時代が来れば、間違いなく人の思想までコントロールすることができます。

 

あなたが通る道で、これから流行らせたい音楽を聴かし、あなたのちょうど目につくタイミングで広告を宣伝することが、人間にはできませんがAIならできます。

 

もはや、あなたが気に入った音楽や、ブランドバックもすべてAIによって気に入るように導かれているかもしれません

 

そのような時代は恐ろしいと思いませんか?

 

じゃあどうすればいいのか

しかし、AIは便利な面も多く、これからどんどんと普及していくことが予想されます。

これからの時代、AIなしの生活を日本で行うことは、不可能でしょう。

 

では、どうすればいいのか。

 

答えは簡単です。

人間には、自由意思があります。

AIが示す道は、確かに最適かもしれませんが、たまには逆らってみましょう。

きっと今まであなたが見えてなかった世界が見えるはずです。

 

たまには自由に、無駄なこともしてみましょう。

 

効率よく生きることを、最近人たちは求める人が多いですが、それではロボットと同じです。

むしろロボットの方が得意です。

 

たまには、効率よく生きることを忘れて、好きなものに熱中する時間を作ったり、人間だからできる、人間らしい心を忘れずに生きるようにしましょう!

そうすれば、AIが発展するであろうこれからの時代も、AIにも左右されない素晴らしい生活が送れるのではないでしょうか!