【街コン成功術】 街コンのテクニック教えます

 街コンのテクニック集

 ããã¼ã«ã¦ã³ã¿ã¼ã§ä¹¾æ¯ããæ人ãã¼ã«ã¦ã³ã¿ã¼ã§ä¹¾æ¯ããæ人ãï¼»ã¢ãã«ï¼å¤§å·ç«å¼¥ Lalaï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

こんにちは、アラです!

今回は、前回に引き続いて街コンのテクニックをお教えしたいと思います!

ここに書いたのは全部、僕が街コンで実践していることですので、皆さんが街コンに行くときの参考になればうれしいです!

 

参考:街コンがどんなところか知らない人はまずこちらから!

miyasa-web.hatenablog.com

 

 

 

①友達と二人で行く

街コンは、友達と行けばその友達とペアになって進行していきますが、1人や3人など奇数人数で行くと知らない男の人とペアになったりします。

 

男性とも初めましての状態で、初対面の女性と盛り上がるのは、なかなかハードルが高いと私は思います。

 

気の知れた男性との方が、ノリもわかっていますし、何より街コンを楽しめるのではないでしょうか!

 

②受付開始すぐに行く

街コンの席は、先着順で決められているので、あなたが男性の中で1番で来たとしたら、1番で来た女性の方と相席になると思います。

受付の時間が開始30分前だとしたら、街コン開催までの時間も、相席の方と無料でお話ができるということです!

お得だと思うので、街コンの受付には早めに行くことをオススメします!

 

逆に時間ギリギリに行くことは、プロフィールを書く時間も必要なので、あまりお勧めしません。

 

張り切っていると思われたっていいじゃないですか!

こちらは真剣にいい出会いを探すために高いお金を出しているんですから!

 
③自己紹介を事前に考えておく

街コンは、相手を変えて5回は自己紹介をします。

逆に言えば、女性の人は10人の男性の自己紹介を聞くということです。

なので、自分をアピールできるポイントを3点は考えて、女性の人に印象付けるようにしましょう。

よくある例としては、

  • 好きなスポーツ
  • 趣味
  • 仕事

などがあると思います。

とは言ったものの、そんなに重く受け取らずに、結局はLINEをしたときに「この人誰だっけ?」っとなったときに、思い出すきっかけ程度に考えてればいいと思います!

 

とはいえ、自己紹介はどうせその場で考えなくてはならなくなりますし、「プロフィールカードに何を書くか考える」という、無駄な時間の短縮をして、女性と話す時間を長くするためにも、事前に考えておくことをオススメします!

 

④とにかくメモれ

街コンを実際に体験するとわかると思うのですが、街コンは自己紹介の嵐で、気づけば、あっとゆうまに街コン終了時間になっています。

街コンが終わった後は、10人の自己紹介を同時にされたような感覚で、仮に全員とLINEを交換していたとしても、誰がどのLINEかすらわからないような状況になりかねません。

 

なので私は、席替え前のLINE交換で携帯を触るタイミングで、女性のメモを携帯で取るようにしています。

女性の名前と特徴(簡潔に)をメモします。

特に、LINEの名前と本名が違う場合は、せっかく交換しても、どれがその女性かわからなくなってしまうので、LINEの名前もメモするようにしています。

 

⑤LINE交換したらすぐ送る

LINEの特性上、新規で追加したアカウントは、最初は友達一覧のトップに表示されるのですが、その後は友達の一覧の中に埋もれてしまいます。

 

まともに名前も覚えていない街コンで出会った女性を、多くの友達がいるLINEの一覧から探し出すのは、とても大変だと思います。

 

簡単な文でも、スタンプでもなんでもいいので、すぐにLINEをすることで、トークの一覧に女性を表示させることができ、友達の一覧に埋もれることを防止することができます。


⑥LINEのトップ画を変更する

 街コンでは、必ずLINEを交換するので、LINEのアイコンが、例えば萌え系キャラだったりする人は、変更しておくことをオススメしておきます!

また、同じ理由で、LINEのひとことや、LINEミュージックも一般受けするものに変更しておいた方がいいでしょう!


⑦街コンの後には予定を入れない

街コンが終わった後は、勇気を出して女の子を2次会に誘いましょう!

私の経験では、2回に1回は二次会に誘い出すことができています!

男の人に誘われて(興味を持たれて)、悪い気にになる女性はいないですし、もしそれで嫌われてしまうような女性では、どのみちダメだったということです。

 

フラれてもペアの男性と愚痴りあえばいいじゃないですか(笑)

「来てくれたらラッキー!」くらいに思って、せっかくの機会なので思い切って誘ってみましょう!

 

 

いかがでしょうか?

すこしでも、街コンに行くときの参考になってくれれば、うれしいです。

以上、アラでしたバーイ😎