「育てるタオル」花ではなく、タオルを育てる。少し変わったおしゃれなギフト

みみやです

 

最近おしゃれでユニークな小物や贈り物を探すのにはまっています。

昔はあまり興味なかったのですが、こういう引き出しをいくつか持ってるのもよいかなと思い、たまに検索していくうちに単純にはまっていきました。

 

おしゃれなものって見てるだけでも楽しいですね!

 

最近気になった贈り物の一つとして、以前記事で紹介したサンジョルディさんのフラワーボックスがあります。

こちらはオーダーメイドで作るフラワーボックスで、自分の個性を出した贈り物をすることができます。

タイトルにもあるように男性の方でも行きやすい、これまでの花屋さんとは一風変わったお店なのでぜひいってみてください!

 

さて本題ですが、今回も最近気になった贈り物の一つ「育てるタオル」を紹介したいと思います!

[:contents] 

 

育てるタオルとは

「育てるタオル」というワードを初めて見たとき、僕ははじめ?がいっぱいになりました。

 

「タオルを育てる?」

「え、いみわからん」

まさか植物みたいに生えてくるの・・?

 

こんな感じでした笑

とりあえずまぁHPでも見てみようと思い、調べてみたところ以下のような写真が目に飛び込んできました。(画像は公式HP引用)

f:id:miyasa-web:20180611211401j:plain

とってもおしゃれ!

 ・・・けどもまぁ見た感じは高級そうなタオルって感じで普通?

 

見た目が植物って感じでも生えてくる感じでもなかったです(当たり前)

 

育てるタオルって結局どういうことだろう、と思い説明書きを見てみると以下のような特徴があるタオルとのことでした。

  • つかいこむほどに(洗濯するほどに)ふんわりふっくらふわふわになるタオル
  • つかいこむほどに吸水性や速乾性もよくなるタオル

 

一般的なタオルって洗濯すればするだけへたってきますけど、このタオルはなんと逆にふわふわになるらしいです。すごい。

しかも肌触りよく育つだけでなく、吸水性、速乾性といった機能面も育つっていうのも驚きです。

 

 参考に、使い込む前(左)と使い込んだ後(右)の比較画像を公式HPから引用してきました。

f:id:miyasa-web:20180611231009j:plain

見るからに厚みがかわってますね。というか厚み違いすぎ笑

うそだろ、と思って実際に店頭でも見に行ったのですが、本当に厚みが変わっていて元のタオルよりもすごくふわふわで肌触りよくなっていてびっくりしました!

あ、もちろん元のタオルも気持ちいいですよ?笑

ただ元のタオルはちょっといい感じのタオルって感じでした。このタオルの本領は育てるだけに育ってからってことですね! 

 

育てるタオルについてもう少し知りたい方向けに。 

詳しくは割愛しますが、この「育つ」メカニズムには「スポンジーコットン100」という綿糸を使用していることが関係しているらしいです。

この綿糸と水溶性糸を合わせて作られており、洗濯するごとに水溶性糸が溶けてきて、水溶性糸があった場所に空間が生まれることでふわふわになる、とのことです。

詳しい仕組みは公式HPに記載されているのでぜひそちらを参照してみてください。 

 

 ギフトとしての「育てるタオル」の魅力

ギフトとしてタオルってよく贈られてますよね。理由としては贈りやすさがあるからだと思います。

 

タオルってもらって困るものでもないし、いくらあっても困らないですしね。

そんな無難な贈り物ってイメージの強い(僕だけ?)タオルですが、やっぱり贈り物として贈るならなにかしらユニークさが欲しいですよね。

 

そういった方には育てるタオルはとても良い商品だと思います。

そもそもの物の良さはもちろん、前述したように「タオルを育てる」という面白さは話題にもなりますし、ほかのタオルにはない良さだと思います。

 

加えて僕的には、その育つ過程がわかりやすいってことがとっても良いかなと思います。

正直「育つといっても見た目変わらないでしょ。」と思っていたので変化の大きさには驚きました。

 

また、この育てるタオルのギフトとしての魅力としてギフトセットがあります。

贈り物としてこの育てるタオルを検討されている方がいらっしゃったらぜひ、このギフトセットを視野にいれてみてほしいです。 

そのギフトセットがこちら。

f:id:miyasa-web:20180612222428j:plain

 

めっちゃきれいじゃないですか!?

こちらはギフト用にプリザーブドフラワーとプチフェイスタオルがセットになったものになります(実際は各1個づつ)。

 

どちらも小さめの丸い筒に収められており、見た目がかわいいです。

こんな感じでタオルが送られてきたら、しかも普通のタオルではなく育てるタオル・・・喜ばれること間違いなしかも!?

インスタ映えも間違いなしです。笑

 実際に買ってみた感想

僕も実際に育てるタオルを購入してみました。

f:id:miyasa-web:20180612231849p:plain

f:id:miyasa-web:20180612231830p:plain

どうでしょう?おしゃれな感じで良くないですか?

ついつい窓際において写真をとってしまいました。(逆光ひどい。笑)

 

ちなみに購入したのはこちら。

ギフトセットではないですが、通常タイプでもおしゃれな箱にはいってくるのでおすすめです。

使用感としてはまだ使い始めたばかりでまだ何とも言えません。すみません笑

今の触り心地的にはちょっとよさげなフェイスタオルって感じですが、店頭で触ったあのふわふわ感に育っていくことを楽しみにこれからたくさん使い込んでいきたいと思います!

 

ぜひみなさんもタオルを育ててみてはいかが?