【マウスパット無効】ノートパソコンの邪魔な機能を無効にする方法(Windows10)

マウスパットを無効にする手順(Windows10)

 ããã©ãã¯ããããå³æã§æä½ãããã©ãã¯ããããå³æã§æä½ãããã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

f:id:miyasa-web:20180626005143p:plain

 こんにちは、アラです(・A・)

 

皆さん、ノートパソコンにあるマウスパット機能が邪魔だな、と思ったことはないでしょうか?

キーボードを打っているだけなのに、マウスカーソルが別のところに行ってしまったりすることがよくあるかと思います。

実際、僕も最近まで、その現象に悩まされていました、、

 

今日は、そんなノートパソコンのマウスパットを無効にする方法を、実際のパソコンの画面を見せながら、わかりやすく解説します!

たった4手順で完了です!

 

 

手順1.コントロールパネルを開く

パソコンの左下の画面にある、文字が入力できるところに『コントロールパネル』と入力して、②の『コントロールパネル』をクリックして開きましょう。

f:id:miyasa-web:20180623105431p:plain

 

 

手順2.『マウス』をクリック

コントロールパネルにある、『マウス』を選択してください。

もし、この画面が出ないときは、『表示方法:カテゴリ』を『小さいアイコン』にしてください。

 

f:id:miyasa-web:20180623110010p:plain

 

 

手順3.マウスの設定を変更 

『USBマウス接続時に内装ポインティングデバイスを無効にする』にチェックを入れてください。

※少し、設定に時間がかかる時があります。

f:id:miyasa-web:20180623110033p:plain

 

 

手順4.適用・OK!

チェックが付きましたら、『適用』をクリックした後、『OK』を押して完了です。

f:id:miyasa-web:20180623110707p:plain

 

 

お疲れさまでした!

いかがでしたでしょうか?

もし、これでできなかったときは、気軽にコメントください!

 

以上、アラでした!バーイ😎