「デジタルアートミュージアム」ってどんなとこ?ついに来週オープン!絶対に行ってみたいおしゃれな空間

みみやです


デジタルアートミュージアム」をご存知ですか?
僕が今とっても気になっているミュージアムです!


f:id:miyasa-web:20180615222055j:plain


このとても幻想的な空間・・・

早く体験してみたい!

「デジタルアートミュージアム(MORI Building DIGITAL ART MUSEUM : EPSON teamLab Borderless)」とは

「デジタルアートミュージアム」は、6/21(木)に東京お台場でオープンします。
520台のコンピューター、470台のプロジェクター、10,000㎡の広大さというなかなかに壮大なスケールで幻想的で美しい空間を作り出しているそうです。

f:id:miyasa-web:20180615222441j:plain

デジタルアートミュージアムにはいくつかのコンセプトで作られており、様々な楽しみ方がありそうです。

Borderless World


f:id:miyasa-web:20180615222431j:plain

1つの世界に、他者と共に体ごと没入し、溶け込んでいくことで、自分と他社との境界を連続的なものに変えていく・・・」というコンセプト。

運動の森

youtu.be


身体で世界をとらえ、世界を立体的に考える」というコンセプト。
ちょっと酔いそう。笑

学ぶ!未来の遊園地

youtu.be


共同的な創造性、協創」というコンセプト。
子供連れのご家族が楽しめそうなエリアです。

ランプの森

f:id:miyasa-web:20180615224856j:plain

公式にコンセプトの記載がなかったのでコンセプトは不明。
とにかく幻想的で、一番気になっているエリアです。

まとめ

どうでしたか?
知らなかった方も行ってみたくなったのではないでしょうか?

もっと詳しく見てみたい、という方は公式HPも参照してみてください。

borderless.teamlab.art

僕自身できるだけ早く行ってみたいと思っているので、行った際にはまたご紹介できたらなと思います。
もしよかったら読者ボタンをぽちってお待ちください!

ではでは。