【マウスパット無効】ノートパソコンの邪魔な機能を無効にする方法(Windows10)

マウスパットを無効にする手順(Windows10) こんにちは、アラです(・A・) 皆さん、ノートパソコンにあるマウスパット機能が邪魔だな、と思ったことはないでしょうか? キーボードを打っているだけなのに、マウスカーソルが別のところに行ってしまったりするこ…

「レシートが1枚10円で売れる?!」このニュースを見てIT企業社員が思うこと

「レシートが1枚10円で売れる?!」このニュースを見てIT企業社員が思うこと レシートが1枚10円で売れるアプリって? 2018年6月12日にレシート買取アプリの『ONE』というアプリがリリースされました。 レシートの写メを取って、アプリでアップロードするだけで…

カリブラ ワールドカップ応援シーン!東海オンエアの生放送も一緒に紹介

カリスマブラザーズ ワールドカップ応援シーン! こんにちはアラです! 本日2018年06月19日に行われた『日本 VS コロンビア戦』、1-2で日本が勝利しましたが、Youtuberで人気のカリスマブラザーズが、その2点目の日本のゴールシーンの直後にテレビに抜かれた…

「デジタルアートミュージアム」ってどんなとこ?ついに来週オープン!絶対に行ってみたいおしゃれな空間

みみやです 「デジタルアートミュージアム」をご存知ですか? 僕が今とっても気になっているミュージアムです! このとても幻想的な空間・・・早く体験してみたい! 「デジタルアートミュージアム(MORI Building DIGITAL ART MUSEUM : EPSON teamLab Border…

【AIは危険】もう既にあなたの生活はAIに支配されている

既にAIに支配される時代は来ている 『AIに近い将来人間が支配される』ということを聞いたことはないでしょうか? しかし、AIの支配はすでに始まっている、もしくは、もう完全に準備はと整っていると私は考えています。 この記事の3つのポイント 本当は怖いGo…

今週のおすすめ映画2選-Part1- テーマは「はらはらどきどきもやもやからのスッキリ!」

みみやです 今回の記事は今週のおすすめ映画2選ということで、僕的におすすめな映画を紹介したいと思います。 「今週の」ということで、できれば継続して毎週2本ずつ紹介できたらいいなとか考えてます。 そして、単に2本紹介していくのではなく、せっかく…

「育てるタオル」花ではなく、タオルを育てる。少し変わったおしゃれなギフト

みみやです 最近おしゃれでユニークな小物や贈り物を探すのにはまっています。 昔はあまり興味なかったのですが、こういう引き出しをいくつか持ってるのもよいかなと思い、たまに検索していくうちに単純にはまっていきました。 おしゃれなものって見てるだけ…

【街コン成功術】 街コンのテクニック教えます

街コンのテクニック集 こんにちは、アラです! 今回は、前回に引き続いて街コンのテクニックをお教えしたいと思います! ここに書いたのは全部、僕が街コンで実践していることですので、皆さんが街コンに行くときの参考になればうれしいです! 参考:街コン…

【街コンとは】街コンのすべて~感想-失敗しない選び方~(男性編)

10回以上街コンに行ったから言えること こんにちは、アラです。 今日は、今まで街コンに十数回言った私だから皆様に伝えられる、街コンのすべてをお教えします。 10回以上街コンに行ったから言えること 街コンとは どのように進行していくの? 不安... ◆プロ…

「SAINT JORDI FLOWERS(サンジョルディフラワーズ)」第一声は「ここは花屋さんですか?」男性でも行きやすい花屋さんに行ってみた

みみやです 最近女性へ贈り物をする機会があり、その方が花がほしいとのことだったので、SAINTJORDIFLOWERSというお花屋さんに行ってきました! 初めて伺ったのですが、とても素敵なお店だったので今回紹介したいと思います。 なかなか男性だと縁の少ない、…

マンネリ解消!相席スタートが教える100回キスって?

相席スタートが語るマンネリ解消術とは? こんにちは、アラです! 相席スタートさんのご紹介 お笑いが好きでよく見るのですが、その中でも、相席スタートさんは、Youtubeで昔からよく見ていました! 私は、テレビをあまり見ないので知らなかったのですが、い…

Youtuberヒカルと紳助に共通していた必ず成功できる方法とは?

あなたも必ず成功できる! どうもこんにちは、アラです! アラのつぶやき... 僕は、Youtuberの動画を毎日欠かさず見ていて、その中でもヒカルさんは結構好きでよく見ています。 ヒカルさんは、口が達者で、考えもしっかりしていて、起業家としても成功してい…

メルカリで古着35点まとめて出品したので体験を交えて紹介します!

久しぶりにメルカリで出品してみたお話 こんにちは、アラです! みなさんは、『メルカリ』利用したことありますか? 僕は、メルカリでいらないものを売ったり、欲しいものを買ったりよくします。 今日は、この前僕がメルカリで大学時代に着ていた古着を35点…

彼女との突然の別れ

みみやです あまりにも突然の出来事でした。 いつまでも一緒にいると思っていた彼女(PC)が、日常からすっと消えるように(急に電源が落ちて)亡くなった。 何度も祈った(電源ボタンを押した)。祈りに答えるように彼女は数回目を覚ました。しかし、長くは…

25歳男子がノリで結婚相談所に行ってみた感想

結婚相談所に行ってみた 結婚相談所に足を運んだ経緯 こんにちは!アラです! 最近、彼女ができない期間が続いていて、どんどん理想が高くなっている今日この頃です。。。 ちょっとこの前、このままではやばいなっと思って、結婚相談所のサイトで、自分の理…

個人的写真展4月-part2 桜の名所を巡ってきた!

みみやですPart1に引き続き、4月に撮った写真を載せていきます。miyasa-web.hatenablog.com今回は、普通Part1に載せるだろうなぁと思った桜を今更ながら載せていきます。桜は河津、上野、皇居、隅田、自由が丘に見に行ってきました。 どれも良かったなぁ、、…

個人的写真展4月-part1 ネモフィラ、芝桜、藤を見に行ってきた!

みやです。 去年からカメラをはじめたのですが、カメラっていいですね。 きれいな写真を撮れる!っていうのもありますが、副次的によく旅行にいくようになったり、今までは気にしなかったものに対して興味を抱くようになったり。 カメラを始めてから、今まで…

映画「スプライス」を見た感想。思ったよりも面白かった!

みみやです。 いきなり本筋と外れますが、Amazonビデオってすごいですよね。 Amazonプライム会員なら多くのビデオが見放題、しかも割と新作で有名タイトルも見放題。すごすぎます。 プライムの会費も割と安いし、さすがAmazonって感じですね(国外だと最近値…

超初心者でもわかる!確定拠出年金とNISAと投資信託の違って?

投資信託・確定拠出年金・NISAの違いを教えます。 こんにちは、アラです! 今日は、『投資信託』と、『確定拠出年金』と『NISA』について、よくやったほうがいいって聞くけど、よくわかんない!って人向けに、本当に初心者でも、わかるように説明できたらな…

挨拶が可愛いYoutuberクイズ - part1

挨拶が可愛いYoutuberをクイズ形式で紹介します! ブンブン、ハローYoutube! どうもアラです!笑 人気Youtuberってみんな挨拶が特徴的ですよね◎ 特に、女性Youtuberは挨拶が可愛くて、それが見たくて動画を開いてしまうこともしばしば、、笑(ん?? あれ?…

挨拶が可愛いYoutuberクイズ - part2

挨拶が可愛いYoutuberをクイズ形式でご紹介します! Part1のご紹介 こちらの記事は、 『挨拶が可愛いYoutuberクイズ - part1』 の続きになります。 まだ見ていない方は、こちらから! miyasa-web.hatenablog.com 第5問 それでは、第5問! ●●◆◆●●●●◆◆●●●●◆◆●…

アルミ玉Youtuberまとめ

最近流行っていた、アルミ玉を作成しているYoutuberをまとめてみました。 こんにちは、アラです! みなさん、最近流行っているアルミ玉ご存知ですか? 何かってゆうと、Twitterで話題になり、最近、人気Youturberの間でも流行っている、アルミホイルを丸めて…

元気が出るおすすめのYouTuber4選

元気が出るおすすめのYouTuberを4組紹介します! 初めまして!初投稿のアラです! 今日は、僕がおすすめする元気が出るYoutuberを4人紹介します! 元気が出るおすすめのYouTuberを4組紹介します! 【ゆまちとゆきぽよの『ちっぽよTV』】 【パオパオチャン…

はじめまして

みみやです。 ブログに訪問していただきありがとうございます。 この記事が初投稿、ということでどんな記事にしようかなーと悩んでいたらブログ立ち上げから一日が立ちました。 そこで、ひとまずエディターを立ち上げてそのまま悩みをブログに転写することに…