Youtuberヒカルと紳助に共通していた必ず成功できる方法とは?

あなたも必ず成功できる!

 ã600ä¸åãã¨æã£ãï¼ãå½æ­ã§ããã¼600ä¸åãã¨æã£ãï¼ãå½æ­ã§ããã¼ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

 

どうもこんにちは、アラです!

 

 アラのつぶやき...

僕は、Youtuberの動画を毎日欠かさず見ていて、その中でもヒカルさんは結構好きでよく見ています。

ヒカルさんは、口が達者で、考えもしっかりしていて、起業家としても成功しているので、いろいろと尊敬できるところが多い人だと思います。

 

また、最近はよく、Youtubeで「行列ができる法律相談所」を見て、島田紳助はやっぱり面白いなーとかって思ったりしています(^^

 

そんな紳助さんは芸能人でありつつ、一方では自分で事業を何度も成功させている、大物起業家でもありました(゜゜)

 

そんな2人に共通する成功への方法が、先日ヒカルさんの動画で語られていたので、今日は皆さんに紹介します!

 

島田紳助の成功する考え方

紳助さんは、現役中に番組で才能についてこんな風に語っています。

 

『成功するためには才能と努力という2つの要素があり、才能も努力もそれぞれ5段階ずつある』

『成功は、才能×努力の合計で決まり、才能が5で努力を5をして初めて、5×5=25点(満点)となり成功できる』

 

どうでしょう?

これだけ聞くと才能に満ち溢れ努力もできる天才しか成功しないようにも聞こえます。

しかし、紳助さんは、その後続けてこんな「深いい」ことを言っています。

 

『才能が5かどうかは、やってみなければわからないが、5の努力はいつでもできる。』

『5の努力ができる人は、例え、打ち込んだ事の才能が1で、一度失敗してしまったとしても、次打ち込んだものに対しても、また5の努力ができる。』

『逆に、才能が5あったとしても、努力を3しかしなかったら、15点にしかならず、自分が才能あることにすら気づけない。』

『だからこそ、私たちは、常に5の努力をしなくてはならない。』

 

今度はどうでしょう?

紳助らしい、いい言葉ですよね!

僕もこの言葉を聞いてとてもやる気が出ました!!

 

ヒカルの成功する考え方

一方で、ヒカルさんも紳助さんのことは尊敬しているようです。

そして、紳助さんのこの考えには非常に共感したようですが、ヒカルさんは自分の経験を踏まえて、『才能』と『努力』の他にもう1要素を加えています。

 

その要素とは、『時代の流れ』です。

 

今話題のYoutuberのヒカルさんらしい言葉ですね!

 

解説をすると、例えば、Youtubeがまだ全く流行っていない時代に、一人先駆けて、才能があって努力もできる人が、Youtubeを投稿していたとしましょう。

その人は、毎日必死で動画投稿をするかもしれませんが、Youtubeを誰も見ない時代では、きっと誰の目にも止まらなかったでしょう。

 

ヒカルさんは、Youtuberが世の中に流行り始めた時を見極め、時代の流れに乗ることができたからこそ、Youtuberとして大きく成功することができたということです!

 

せっかくなので、その動画も紹介しておきますね! 


嫌われながら好きなことで、生きていく「起業家-ヒカル」

 

いかがでしょうか?

成功するためには『才能』と『努力』と『時代の流れ』を意識することが大切なようですね!

私も、心を入れ替えて頑張ります!

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

以上アラでした。バーイ😎